Skip to main content

京都観光にぴったりな
着物・浴衣レンタル店 京あるき

店舗予約

京都四条本店

075-213-7171

京都祇園店

075-541-7761

大阪梅田店

06-6374-5589

大阪なんば店

06-6633-2150

kimono

column コラム

kimono
修学旅行生にもおすすめ!自由時間は着物レンタルでおしゃれに過ごそう

修学旅行生にもおすすめ!自由時間は着物レンタルでおしゃれに過ごそう

2020.11.03

修学旅行で京都を訪れる学生さんも多いですが、やっぱりハズせないのが着物レンタルです。

思い出いっぱいの修学旅行にするために、着物姿で名所を巡りましょう!

今回は、修学旅行生におすすめの着物レンタルプランと、着物姿で行きたい観光スポットをご紹介します。

修学旅行で着物レンタルを楽しむポイント

修学旅行で目一杯着物レンタルを楽しむなら、次のポイントをおさえておくと安心ですよ。

◆事前予約でスケジュールを確保

◆事前予約でスケジュールを確保

京都の着物レンタル店では当日予約もできますが、修学旅行のように自由時間や日程が決まっている場合は断然予約がおすすめです。

自由時間に合わせて着物に着替えれば、無駄な時間を作らず京都を満喫できますよ。

予約はスマホから24時間いつでもできるので、友達と相談して時間を決めておきましょう。

◆どこに行きたいか決めておこう!

◆どこに行きたいか決めておこう!

着物レンタルをしたらどこに行きたいか事前に決めておくのがおすすめです。

京あるきでは着物の着付けは20分程度で完了するので、お出かけまでもスピーディーです。

どんな順番で観光地を巡るか、話題のカフェに行ってみようかなど観光プランを組み立てておきましょう。

返却時間は18時までなので、時間までにお店に戻れるように移動方法なども決めておくと安心ですよ。

修学旅行を着物レンタルでもっと楽しく!

友達と一緒に着物レンタルを楽しみたいけど、自由時間が限られていたり、お小遣いの金額が限られていたりと、不安に思っている方も多いのではないでしょうか?

京あるきでは、修学旅行で京都を訪れる学生さんにも楽しみやすいプランをご用意しています。

初めての人におすすめの”スタンダード着物プラン”

初めての人におすすめの”スタンダード着物プラン”

初めて着物レンタルをする人や、少しでも安いお値段で着物レンタルをしたい人におすすめなのがスタンダード着物プランです。

スタッフが選んだ着物と帯の組み合わせの中からお好みのコーディネートを選ぶことができます。

お値段は事前予約で2,990円(税抜)でお財布にも優しいプランですよ。

自分流のおしゃれを楽しみたい人には”ハイグレード着物プラン”

自分流のおしゃれを楽しみたい人には”ハイグレード着物プラン”

着物や帯を自分で選んでコーディネートしたい人におすすめなのがハイグレード着物プランです。

友達とおそろコーデや双子コーデを楽しみたい人、たくさんの種類の中から着物を選びたい人にぴったりです。

お値段は事前予約で3,990円(税抜)で、約700枚の着物の中から好きなものをレンタルできます。

着物レンタルをしたら巡りたい!おすすめスポット

京あるきの京都祇園店は東山エリアに、京都四条本店は京都の中心部にあるので、アクセスが良くお出かけもしやすいですよ。

今回は、京あるきのお店からも行きやすい修学旅行の思い出づくりができるおすすめ観光スポットをまとめました。

産寧坂(三年坂)

産寧坂(三年坂)

東山エリアで欠かせないのが産寧坂(三年坂)です。

お土産を買うことができるお店や食べ歩きができるお店が立ち並んでいて、京都っぽい雰囲気を楽しむことができます。

お買い物をしなくても、着物姿で歩いて、写真を撮るだけでも楽しいスポットですよ。

清水寺

清水寺

京都観光と言えば欠かせないのが清水寺です。

修学旅行のプログラムに組み込まれている学校もありますが、着物姿だとより一層楽しめますよ。

清水寺周辺で写真を撮るだけでも楽しいので、ぜひ近くまで行ってみてください。

四条河原町

四条河原町

京都四条本店を出てスグの通りは、京都の中心エリアでショッピングやグルメがたくさんあるスポットです。

カフェに立ち寄ってみたり、穴場の小さなお寺や神社に立ち寄ってみたりと様々な楽しみ方ができますよ。

着物レンタルで思い出いっぱいの修学旅行に

今回は修学旅行で京都を訪れる方におすすめのプランをご紹介しました。

学校の規則や決まりがない人は、オプションでヘアセットを楽しんでみると、よりかわいくおしゃれに変身できますよ。

一生の思い出に残る修学旅行にしてくださいね。

WEB予約