Skip to main content

京都観光にぴったりな
着物・浴衣レンタル店 京あるき

店舗予約

京都四条本店

075-213-7171

京都祇園店

075-541-7761

大阪梅田店

06-6374-5589

大阪なんば店

06-6633-2150

kimono

column コラム

kimono
【高校生向け】京都の着物レンタルを安くできる5つの方法

【高校生向け】京都の着物レンタルを安くできる5つの方法

2021.01.05

Instagramでは京都での着物レンタルの写真をアップしている人も多く、かわいくておしゃれな着物姿に憧れちゃいますよね。

ですが高校生のみなさんが心配されるのが着物レンタルのお値段です。

着物に着付けにヘアセットにとすべてお願いすると高いのでは?と思ってしまいますよね。

実は京都の着物レンタルは高校生のみなさんも楽しめる方法があります!

今回は、高校生におすすめの着物レンタルを安くするポイントをご紹介します。

高校生必見!京都の着物レンタルを安くできる5つのポイント

お友達との京都の街歩きや彼とのデートなど高校生が着物レンタルを楽しむポイントをご紹介します。

知っておくとおしゃれでかわいい着物をお手頃価格でレンタルすることができますよ。

1.着物レンタルは絶対に事前予約がお得

1.着物レンタルは絶対に事前予約がお得

京都では事前に予約しておくことで限定価格で着物レンタルができるお店がたくさんあります!

着物レンタルをするときには、必ず事前予約をしましょう!

予約はWebサイトから24時間いつでもどこでも可能です。

京都のおしゃれな着物レンタル京あるきでは、スマホからも予約ができるので日程が決まったら空き状況をチェックしてみてくださいね。

2.着物レンタルプランの内容を確認する

2.着物レンタルプランの内容を確認する

着物レンタルをするときには、プラン内容に何が含まれているかしっかりチェックしておきましょう!

基本的には着物+着付けに必要な小物がレンタルできて、着物の着付けはお店で行います。

お店によっては、お出かけ用のかばんや羽織などもセットになっていたり、ヘアアクセサリーがセットになっていたりすることもあります。

また、プランによってレンタルできる着物の種類が異なるので、自分の着たい着物があるか、理想の姿に変身できるかを確認しましょう。

京あるきでは全ての着物レンタルプランで、京都の町歩きができる草履や巾着などを追加料金なしでレンタルできるので高校生の方も安心です。

3.ヘアセットができるお店を選ぶ

3.ヘアセットができるお店を選ぶ

着物レンタルに欠かせないのがヘアセットです。

着物姿にはヘアセットを合わせて、よりおしゃれに変身しましょう!

着物レンタル店では着付けと合わせてヘアセットもお願いできるところがあります。

美容院にお願いするよりも安いお値段で、着物に似合う髪型にしてもらえるので高校生のみなさんは要チェックです!

京あるきでは写真持ち込み可能のオーダーメイドヘアセットを1,500円(税抜)でご提供しています。

これまでに実際にヘアセットを体験されたお客様の様子はぜひ公式Instagramでチェックしてみてください。

4.カップルプランも見逃せない

4.カップルプランも見逃せない

カップルで着物レンタルをする場合には、カップル専用プランを利用しましょう!

二人分の着物をお得な価格でレンタルできますよ。

他にもお友達とグループで着物レンタルをする人におすすめの女子旅プランなども必見です。

修学旅行や卒業旅行で京都を訪れる予定の高校生や、京都デートを考えている高校生の方はぜひチェックしてみましょう!

5.アクセスで選んでみると◎

5.アクセスで選んでみると◎

できるだけ安く、お財布に優しく京都の着物レンタルを楽しみたいと考えている高校生のみなさんの落とし穴的な存在が”交通費”です。

京都は徒歩の移動だけでなく、市バスや地下鉄を利用しての移動も多くなるため、観光地を巡る場合には交通費がお財布を圧迫してしまうことも。

交通費が不安な場合は、お目当てのスポットに近い着物レンタル店を選んでみましょう!

京あるきではアクセス抜群の2つの店舗で皆様をお待ちしています。

京都祇園店

京都の観光名所を歩いて巡りたい人には、人気スポットが集まる東山エリアにある京都祇園店がおすすめです。

清水寺・八坂神社・八坂庚申堂・祇園・高台寺などが徒歩圏内で、着物姿でゆったり町あるきができますよ。

京都四条本店

京都市内のたくさんの名所を巡りたい人には京都四条本店がおすすめです。

各エリアへのアクセスが良く、市バスを使えばたくさんの名所に行くことができます。

市バスは一日券を使えば定額で乗り放題なので、ぜひゲットしてみてくださいね。

京都市バス一日券の詳細を見る

高校生もおしゃれな着物レンタルを楽しもう!

今回は、着物レンタルを安く楽しむポイントをご紹介しました。

安いけどおしゃれには手を抜きたくない!という高校生のみなさんは必見です。

ぜひお得に着物レンタルを楽しんでみてくださいね。

WEB予約