Skip to main content

京都観光にぴったりな
着物・浴衣レンタル店 京あるき

店舗予約

京都四条本店

075-213-7171

京都祇園店

075-541-7761

大阪梅田店

06-6374-5589

大阪なんば店

06-6633-2150

kimono

column コラム

kimono
レース着物で京都にお出かけ!可愛すぎるレンタル着物プランとは?

レース着物で京都にお出かけ!可愛すぎるレンタル着物プランとは?

2021.12.10

トレンドのレース着物でお出かけしてみませんか?

京都の町歩きのコーディネートとして着物を選ぶ人が多いですが、中でも今レース着物が大人気なんです。

今回は、レース着物をお手頃価格でレンタルできるプランと、人気の着こなしをご紹介します。

可愛すぎるレース着物で町歩き!おすすめの着物レンタルとは?

レトロモダンな着物や豪華な振袖も良いですが、流行りのコーデで京都を楽しみたいならレース着物が断然おすすめです!

今トレンドのレース着物って?

今トレンドのレース着物って?

人気を集めているレース着物とは、着物の襟元や袖、帯などにレースがあしらわれた可愛い雰囲気の着物です。

Instagramでもインフルエンサーやモデルさんが着ているのをよく見かけますよね。

甘い雰囲気のパステル系からシックな印象のビビッド系まで、幅広い色の中から選ぶことができるので、きっとお気に入りの一着が見つかりますよ。

町歩きを楽しむ女子に人気で、写真映えも抜群!

トレンド感たっぷりのレース着物で、可愛い写真をたくさん残しましょう。

レース着物がお手頃価格で着られるお得なプランって?

レース着物がお手頃価格で着られるお得なプランって?

京都で着物レンタルを楽しめる「京あるき」では、京都四条本店と京都祇園店限定で、レース着物がお手軽にレンタルできるプレミアムレース着物プランをご用意しております。

着物は自分の好みの色や柄を選ぶことができて、着付けに必要なものは全てセットになっています。

着付け小物や帯飾りはこのプラン限定のレース仕様。

一度だけで良いからレース着物を着てみたい人や、観光やお出かけの思い出作りに着物が着たい人におすすめです。

もちろん、着付けはプロのスタッフが行いますのでご安心ください!

プランの詳細は下記ページでご紹介しています。

プレミアムレース着物プラン

おしゃれでかわいい!レース着物の着こなしサンプル

ここからは実際に京あるきでレンタルできるレース着物の着こなし例をご紹介します。

ぜひコーディネートの参考にしてみてくださいね。

王道の真っ白なレース着物

レース着物と言えばやっぱり定番の白色ははずせませんよね。

白色の着物は人気がありますが、レースがあることでかわいさが増します!

帯も白系で統一すれば、オールホワイトの清楚な雰囲気の着物コーディネートに仕上がります。

春や夏に特におすすめのレース着物です。

甘いコーディネートに仕上がるピンクのレース着物

とにかく可愛いコーディネートに仕上げたい人におすすめなのがピンクのレース着物です。

着るだけで女の子らしいおしゃれな姿に変身できます。

甘くなりすぎないレース着物コーディネートにしたい場合には、帯は黒や紺などの濃いめの色で引き締めるのがおすすめです。

淡色女子必見のパステル系レース着物

こちらはパステル系のくすみカラーのレース着物です。

着物全体がレースになっていて、上品なコーディネートに仕上がります。

定番とは少し違うレース着物が着たい人におすすめのコーディネートです。

柄入りもかわいい!おそろコーデにおすすめのレース着物

こちらは柄入りの着物にレースがあしらわれた着物です。

和柄の着物もレースが入るだけでトレンドの雰囲気に大変身。

おそろコーデにするなら、着物の柄を合わせて色違いにしたり、帯を色違いにすると写真映えもばっちりですよ。

小物や髪飾りにもレース素材を取り入れて

レース着物を着るときにこだわりたいのが、小物や髪飾りです。

小物や髪飾りにもレースを取り入れると統一感が出ておしゃれに仕上がります。

リボンのようにレースでヘアアレンジしたり、帯飾りとして使ってみましょう。

レース着物でおしゃれして京都を楽しみましょう!

今回はトレンドのレース着物についてご紹介しました。

京あるきではお手頃価格でレース着物がレンタルできるプランをご用意してお待ちしております。

事前予約限定価格なので、お出かけのお日にちが決まったらぜひご予約ください。

WEB予約