Skip to main content

京都観光にぴったりな
着物・浴衣レンタル店 京あるき

店舗予約

京都四条本店

075-213-7171

京都祇園店

075-541-7761

大阪梅田店

06-6374-5589

大阪なんば店

06-6633-2150

kimono

column コラム

kimono
京都の着物レンタルで人気の柄を大発表!イマドキ女子が選ぶおすすめ10選

京都の着物レンタルで人気の柄を大発表!イマドキ女子が選ぶおすすめ10選

2020.09.03

京都観光では着物レンタルがしたいと考えるおしゃれ女子も多いですが、悩んでしまうのが、どんな柄にするのかですよね。

着物の色や柄によって印象や写真写りが異なりますし、手持ちのアクセや自分のメイクに似合うものを選びたいのが本音です。

そこで今回は、京あるきでレンタルできる着物の中からイマドキ女子たちが選ぶ人気の柄を大発表します!

京都で着物レンタルをする計画がある人は、ぜひ参考にしてみてください。

京都の着物レンタルで人気の柄10選!着るだけでおしゃれに見えるのは?

今回は、着物レンタルで人気の柄をご紹介します。

京都の街歩きに似合うものや、インスタ映えするものなど、着物によって様々な着こなしができるので、お気に入りを見つけてみてください。

1.淡い色味でふんわりかわいいダイヤ柄

着物と言えば和風のイメージから渋い印象を持つ人もいますが、着物レンタルではこんなにかわいい柄も着ることができます。

ダイヤの総柄着物は、色味をパステルにすることでふんわりした印象に。

子どもっぽくならず、でもかわいい着物が着たいという人に人気の柄です。

2.大人っぽレトロに着こなせるくすみカラーの花柄

着物レンタルではレトロな柄の着物が大人気です。

こちらは青とオレンジのくすみカラーの花柄の着物です。

くすんだ色味がレトロ感を出してくれるので、イマドキな着こなしができますよ。

3.かわいいのに風情がある葉っぱ柄

こちらの白を基調とした着物はよく見ると葉っぱの柄が。

着物の定番の花柄ではなく、人とかぶりにくい葉っぱの柄も人気です。

ふんわりかわいい印象の中に、和の雰囲気があるので、上品に着こなすことができますよ。

4.あえて柄ナシがかわいい!無地の着物

着物レンタルで着物を選ぶときには、柄が入った着物だけでなく、無地の着物も候補に入れてみてください。

着物レンタルで人気のレトロモダンな着こなしをするなら無地がおすすめです。

シンプルなので小物が合わせやすく、自分なりにアレンジしやすいのも無地の良いところです。

5.定番がとことんかわいい丸いお花柄

着物レンタルでやっぱりはずせないのは、花柄です。

花柄の着物は古臭く見えてしまうかも、と心配する人もいますが、柄が大きいものや丸いお花の柄を選べば大丈夫!

可愛い系にもきれい系にも着こなせる人気の柄です。

6.シックに着こなせる格子柄

派手になりすぎるのは避けたい人に人気の柄が格子柄です。

柄が大きめのものを選ぶと、シックにレトロに着こなすことができますよ。

季節を問わず着ることができる柄なので迷ったときは選んでみてください。

7.ポップでかわいいドット柄

着物レンタルではこんなにかわいい柄の着物も着ることができます。

ドット柄はかわいく着こなしたい女子に人気の柄です。

おそろコーデや双子コーデに使ってもかわいい柄ですね。

8.大定番の古典柄

和装で真っ先に思い浮かべる人も多い古典柄も着物レンタルで人気の柄の一つです。

古典柄は京都の町並みにもマッチするので、着物レンタルをして京都観光をする人におすすめです。

古典柄は着物の色によっても印象がガラリと変わるので、お気に入りを探してみましょう。

9.細見え効果バツグン!ストライプ柄

スタイルアップしたいなら縦に柄がある着物がおすすめです。

ストライプ柄の着物は、全身をスラッと見せてくれて、華奢みえしちゃいます。

お花や蝶の柄が入っているものを選べばかわいさもプラスできます。

10.個性派さんに人気のレトロモダン柄

個性的な着こなしをしたい人に人気なのがこちらの柄です。

アンティークな雰囲気を出せる柄なので、ベレー帽やブーツなどの小物との相性もばっちりです。

黒や茶色を使うことで奇抜になりすぎないのが特徴です。

人気の柄をおしゃれに着こなして!

今回は京都の着物レンタルで人気の柄を10個ピックアップしてご紹介しました。

京あるきでは気になる柄は着物レンタルをされる当日から二週間以内であればお取り置きもできます。

また、新作の着物も常時入荷していますので、当日選んでいただいてももちろんOK!

ぜひ京都で着物レンタルをお楽しみください。

WEB予約