Skip to main content

京都観光にぴったりな
着物・浴衣レンタル店 京あるき

店舗予約

京都四条本店

075-213-7171

京都祇園店

075-541-7761

大阪梅田店

06-6374-5589

大阪なんば店

06-6633-2150

kimono

column コラム

kimono
【2021年版】着物姿が似合う京都のインスタ映えスポット7選

【2021年版】着物姿が似合う京都のインスタ映えスポット7選

2020.11.17

着物姿での街歩きが似合う京都には、たくさんのインスタ映えスポットがあります。

着物レンタルをしたら、人気のスポットでたくさん思い出を残しましょう。

今回は、着物で行きたい京都のインスタ映えスポットをご紹介します。

着物姿で一枚残したい!京都のインスタ映えスポット7選

お友達同士や、カップルで一緒に行って楽しめるインスタ映えスポットをご紹介します。

着物姿に着替えたら、スマホやカメラを忘れずに持っていきましょう!

映えスポット1.八坂庚申堂

映えスポット1.八坂庚申堂

インスタ女子の間で話題になっているのが八坂庚申堂です。

清水寺や八坂の塔に行く途中にひっそりとある小さなお寺です。

お願い事を書くカラフルなくくり猿は、インスタ映えもばっちりで着物姿とも相性抜群!

ぜひかわいい写真を残してみてくださいね。

拝観時間9:00~17:00
アクセス京都市バス「清水道」から徒歩3分

映えスポット2.パペポミュージアム

映えスポット2.パペポミュージアム

京都で今話題の最新インスタ映えスポットと言えばパペポミュージアムは欠かせません。

インスタ映えのために作られたおしゃれでかわいい館内は、着物姿で思い出を残すのにもぴったりです。

完全予約制なので、気になる方は事前にスケジュールを決めて予約してみましょう!

営業時間10:00-18:00(17:30最終受付)
アクセス阪急「烏丸」駅、地下鉄「四条」駅下車 24番出口から徒歩2分
阪急「河原町」駅から徒歩10分

京あるきのパペポプランがおすすめ!

パペポミュージアムに行くなら京あるきの京都四条本店限定のパペポプランがおすすめです。

パペポプランは、着物レンタルとパペポミュージアムへの入場料がセットになったお得なプランです。

着物姿に着替えたら、徒歩10秒のパペポミュージアムでフォトジェニックな思い出を作りましょう!

草履やバッグなどお出かけに必要なものはすべてセットになっているので、その後の京都観光も安心ですよ。

映えスポット3.キモノフォレスト

映えスポット3.キモノフォレスト

嵐山まで足を伸ばす人に立ち寄って欲しいのがキモノフォレストです。

京福電鉄嵐山線の嵐山駅を降りてすぐの場所に美しい京友禅のポールが立ち並びます。

暗くなるとライトアップもされるのでよりインスタ映えする素敵な空間に。

嵐山観光をするときには、ぜひ写真に残してみましょう。

映えスポット4.金閣寺

映えスポット4.金閣寺

これぞ京都!といった思い出を残すなら金閣寺がおすすめです。

着物姿で歩いている人も多く、観光客に人気のスポットです。

みなさんご存知の金色の寺院は、春夏秋冬どの季節も美しいのが特徴です。

また、雨の日ならではの風情もあるので、お天気が悪い日に思い切って足を伸ばしてインスタ映え写真を残してみるのもおすすめですよ。

拝観時間9:00〜17:00
アクセス京都市バス『金閣寺道』下車 徒歩5分

映えスポット5.岡崎神社

映えスポット5.岡崎神社

京都のインスタ映えスポットとして密かに話題なのが、うさぎがたくさんの岡崎神社です。

うさぎ型のおみくじが販売されていて、ずらりと並んだフォトジェニックな様子が女性に人気です。

着物姿で寺社仏閣を巡りたいというときには、岡崎神社を候補の一つにしてみてくださいね。

きっとインスタ映えする思い出ができますよ。

拝観時間9:00〜17:00
アクセス京都市バス「岡崎神社前」下車 徒歩5分

映えスポット6.蹴上インクライン

映えスポット6.蹴上インクライン

蹴上インクラインは京都と大津を繋ぐ船運航のための傾斜鉄道の跡地で、今は使用されていない線路で写真撮影をすることができます。

まるで映画の世界に入ったような写真が撮れると人気のインスタ映えスポットです。

着物×線路の写真はノスタルジックでおしゃれな雰囲気に仕上がりますよ。

見学は終日可能ですが、写真が撮影しやすい朝〜夕方までの時間に足を運ぶのがおすすめです。

見学可能時間終日
アクセス地下鉄「蹴上駅」徒歩約3分
市バス「法勝寺」下車徒歩約5分

映えスポット7.竹林の道(嵐山)

映えスポット7.竹林の道(嵐山)

せっかく京都に来たなら嵐山まで足を伸ばしたい人におすすめのインスタ映えスポットが嵐山の竹林です。

テレビなどでも取り上げられることが多い映えスポットで、着物との相性も抜群。

歩くだけで雰囲気を味わうことができますし、動画や写真をたくさん撮影できるスポットですよ。

見学可能時間終日
アクセス嵯峨野観光線 「トロッコ嵐山駅」徒歩約3分
京福電鉄 「嵐山駅」徒歩約12分
JR山陰本線 「嵯峨嵐山駅」徒歩約17分

着物レンタルでインスタ映えしよう!

今回は着物姿で行きたい京都のインスタ映えスポットをご紹介しました。

いつもとは違う服装での京都観光は、たくさん写真を撮って思い出を残しましょう。

京あるきでは着崩れしにくくしんどくない着付けで、お客様をおしゃれに大変身させちゃいます!

着物コーディネートは公式インスタグラムでぜひチェックしてみてくださいね。

WEB予約