Skip to main content

京都観光にぴったりな
着物・浴衣レンタル店 京あるき

店舗予約

京都四条本店

075-213-7171

京都祇園店

075-541-7761

大阪梅田店

06-6374-5589

大阪なんば店

06-6633-2150

kimono

column コラム

kimono
水色の着物コーディネート5選!トレンド感たっぷりの着こなし方法

水色の着物コーディネート5選!トレンド感たっぷりの着こなし方法

2021.09.21

着物レンタルで人気なのが水色の着物を使ったコーディネートです。

爽やか、かわいい、清純などの印象を与えてくれる水色の着物は、柄や帯の合わせ方次第で、年齢を問わず着こなすことができます。

今回はトレンドカラーの水色の着物の着こなしをご紹介します。

水色の着物・浴衣をおしゃれに着こなす!参考にしたいトレンドの着こなし5選

水色の着物と言っても、柄や色味によって着たときの印象が大きく変わります。

またどんな帯や小物を合わせるかによってコーディネートを楽しむことができますよ。

今回はおすすめの水色の着物・浴衣の着こなしをご紹介します。

差し色が鮮やかな水色の着物コーディネート

こちらは、水色のベースにオレンジ色の花柄が入った着物です。

水色だと明るすぎてぼんやりした印象になってしまうのが心配という場合には、差し色が入った水色の着物がおすすめです。

帯も濃い目の色を合わせることで全体を引き締めてくれます。

爽やかさNo.1!夏にピッタリの水色の着物コーディネート

水色の着物に青色の帯を合わせてブルー系のカラーで統一した着物コーディネートです。

着物と帯を同系色で合わせることで統一感のあるおしゃれなコーディネートに仕上がりますよ。

水色の着物にはレース小物も相性バツグンなので、甘めの着物コーディネートがしたい人にはおすすめです。

透明感たっぷり!上品な水色の着物コーディネート

こちらは薄い水色の着物を使ったコーディネートです。

袖のピンク色がかわいさを引き立ててくれます。

帯には白色を選ぶことで透明感が溢れる上品なコーディネートに仕上がりました。

襟や帯にレースをあしらうことでトレンド感のある着物の着こなしになりますよ。

花柄で鮮やかな印象の水色の着物コーディネート

水色の着物と言うと淡い色味をイメージする人が多いですが、濃い鮮やかな水色の着物もおすすめです。

こちらは水色・黒・黄色の花柄が散りばめられた着物のコーディネートです。

はっきりした色味で派手めなコーディネートがしたい人におすすめです。

淡色のコーディネートが苦手な人は、着物のベースが水色ではなく柄が水色の着物を選んでみましょう!

個性的な水色の矢絣柄のコーディネート

こちらは珍しい水色の矢絣柄の着物を使ったコーディネートです。

寒色の矢絣柄の着物はクールな印象に仕上げつつも、レトロ感をプラスしてくれます。

ベレー帽やブーツなどのレトロモダンな着こなしがしたい人におすすめです。

水色の着物をおしゃれに着こなそう!

今回は水色の着物を使ったコーディネートをご紹介しました。

かわいい印象、クールな印象など仕上げたい理想のイメージに合わせて着物や帯を選んでみましょう!

京都で着物レンタルができる京あるきでは、水色の着物はもちろん豊富な色や柄の着物をご用意しております。

コーディネートはInstagramでご紹介しておりますのでぜひご覧ください。

公式Instagram

WEB予約