Skip to main content

京都観光にぴったりな
着物・浴衣レンタル店 京あるき

店舗予約

京都四条本店

075-213-7171

京都祇園店

075-541-7761

大阪梅田店

06-6374-5589

大阪なんば店

06-6633-2150

kimono

column コラム

kimono
【写真持ち込み可】京都の着物レンタルで欠かせない高コスパのヘアセットとは?

【写真持ち込み可】京都の着物レンタルで欠かせない高コスパのヘアセットとは?

2021.01.13

着物レンタルをするときに欠かせないのがヘアセットです。

たくさんのイマドキ女子たちが着物レンタルにヘアセットを合わせておしゃれ度をアップさせています!

普段の髪型ではなく、プロのヘアセットを合わせることで着物姿も垢抜けますよ。

今回はヘアセットって一体どこでやればいいの?おしゃれにするにはどうすればいいの?という疑問にお答えしながら、着物レンタルを10倍かわいく楽しむ方法をご紹介します。

髪型で印象を変える!着物レンタルと合わせて楽しみたいヘアセットって?

普段とは少し違う髪型にしてみたり、和装に似合うアップヘアにすることで、雰囲気ががらりと変わります。

着物レンタルでたくさんの思い出を写真に残すなら、やっぱり一番かわいい自分でいたいですよね。

まずは実際のヘアセットがどんなものかご紹介します。

着物レンタル×ヘアセット=最強

着物レンタル×ヘアセット=最強

和装に似合うまとめ髪や、巻き髪、ヘアアクセをつけたアレンジなど簡単に雰囲気を変えることができるのがヘアセットです。

自分では少し難しいヘアアレンジも、プロに任せればかわいく変身できますよ。

着物を着たらいつもとは違う髪型で京都の町歩きを楽しんでみましょう!

ヘアセットってどこでやるの?

ヘアセットってどこでやるの?

ヘアセットは着物レンタル店で行うことができます。

京都では大半の着物レンタル店で、オプションとしてヘアセットを用意しています。

着物を借りて着付けてもらったら、その場でヘアセットまで完了してすぐに京都の町にお出かけができますよ。

ヘアメイクはプロのスタッフが在籍していて、しかも美容院にお願いするよりも安いお店も多いので要チェックです!

ヘアセットは事前にイメージを固めておくと◎

ヘアセットは事前にイメージを固めておくと◎

着物レンタルと合わせてヘアセットを楽しみたい人は、事前にどんな髪型にしたいか決めておきましょう。

着物レンタル店では数パターンの髪型の中から好きなものを選んでセットしてもらうことが多いので、イメージを固めておくと当日焦らずに髪型を決められますよ。

迷ってしまう場合や、当日の着物に合った髪型にしたいという場合は、どんな雰囲気にしたいかだけでも決めておくのがおすすめです。

かわいらしい雰囲気に、大人っぽい雰囲気に、とにかく派手に盛りたいなど、スタッフさんに希望を伝えられるようにしておきましょう。

京あるきなら”オーダー”できるヘアセット

京あるきはならヘアセットの”オーダー”できるヘアセット

京あるきのヘアセットは、写真の持ち込み可能なオーダーメイドのヘアセットです。

Instagramで見かけたおしゃれな髪型や、ずっとやってみたかった髪型などなんでもお任せください!

どんな髪型でも均一価格で自由にヘアセットができるので、髪型までこだわりたいイマドキ女子のみなさんをお待ちしています!

ショートでもヘアセットはできる?

もちろんショートヘアのアレンジもお任せください。

髪の長さや量に合った着物に似合うヘアセットでかわいく仕上げます!

ショートヘアの場合は、編み込みをしたり毛先を巻くだけでもかなりおしゃれな雰囲気に。

着物レンタルの髪型で悩んでいる人はぜひご相談ください。

着物レンタルとヘアセットで町歩きを楽しもう!

今回は、ヘアセットの楽しみ方をご紹介しました。

着物レンタル店でプロにヘアセットまでお願いすれば、着物に似合う髪型に仕上げてもらうことができますよ。

京あるきの公式Instagramでは、実際のお客様のこれまでのヘアセットや着物コーディネートをご紹介しています!

ぜひ参考に覗いてみてくださいね。

WEB予約