Skip to main content

京都観光にぴったりな
着物・浴衣レンタル店 京あるき

店舗予約

京都四条本店

075-213-7171

京都祇園店

075-541-7761

大阪梅田店

06-6374-5589

大阪なんば店

06-6633-2150

kimono

column コラム

kimono
イマドキ女子の新定番!着物で巡りたい京都のインスタ映えカフェ7選

イマドキ女子の新定番!着物で巡りたい京都のインスタ映えカフェ7選

2020.11.24

京都観光で寺社仏閣巡りと合わせて新定番になっているのが、カフェ巡りです。

京都には抹茶を使ったスイーツが食べられるカフェや、最新スイーツを楽しめるカフェなど、女性に人気のインスタ映えスポットがたくさんあります。

今回は、着物姿で巡りたいインスタ映えカフェをご紹介します。

着物女子必見!おしゃれすぎる京都のインスタ映えカフェ7選

イマドキ女子が着物レンタルと合わせて楽しんでいるのがカフェ巡りです。

京都らしい町家カフェやレトロな喫茶店はもちろん、最新のスイーツが食べられるカフェまで京都には気になるお店がたくさん!

歩き疲れたときの一休みとしてスケジュールに組み込んでみるのもおすすめです。

今回は、インスタ映えする人気のカフェをご紹介します。

1.カフェマーブル

1.カフェマーブル
(出典:cafe marble)

京都の町家を改装して作られたカフェです。

京都らしい雰囲気は着物がばっちりマッチします。

食事のメニューが充実しているのでランチに立ち寄るのもおすすめですよ。

仏光寺店は京あるき京都四条店の近くなので、腹ごしらえをしてからお出かけしたい人にぴったりです。

2.ブルーボトルコーヒー

2.ブルーボトルコーヒー
(出典:ブルーボトルコーヒー)

人気のブルーボトルコーヒーのカフェが京都にオープンしました。

木の温かみを感じるおしゃれな店内でロゴ入りのコーヒーを飲む姿はまさにインスタ映え!

着物女子がくつろぐ場所として人気です。

南禅寺エリアと烏丸御池エリアの2店舗があるので、京都観光の予定に合わせて立ち寄ってみてください。

3. LITT UP KYOTO

こちらはインスタで話題沸騰中のカフェです。

メニュー一つ一つがおしゃれで、居るだけで気分が上がります。

着物姿で訪れる女性も多く、テイクアウトも人気です。

七条本店も祇園店も京あるき京都祇園店から徒歩圏内なので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

4.noncaron

2020年10月にオープンした最新インスタ映えカフェです。

韓国で人気のトゥンカロンが販売されていて、白で統一されたおしゃれな店内でいただくことができます。

インテリアもおしゃれで、着物姿と合わせるとフォトジェニックな一枚に。

着色料不使用の白いトゥンカロンはお店のオリジナルで、早いときにはお昼すぎには売り切れてしまうので、気になる方はオープン直後の時間帯がおすすめです。

5.ぎおん徳屋

5.ぎおん徳屋
(出典:ぎおん徳屋)

京都に来たらやっぱり着物姿で和スイーツは欠かせませんよね。

国産本わらび粉を使用したこだわりのわらびもちがいただけるお店です。

見た目からもぷるぷるもちもち感が伝わってくるわらびもちは、インスタ映え抜群!

わらびもちが品切れ次第閉店になるので、早めに足を運んでみるのがおすすめです。

6.BABBI GELATERIA 京都店

6.BABBI GELATERIA 京都店
(出典:BABBI)

イタリアで大人気のお店が京都にも!

京都店ではたくさんの種類のフレーバーから選べるジェラートが販売されています。

色とりどりのジェラートはカップに入っていてもコーンに入っていてもおしゃれさ満点!

鴨川の近くのお店なので、テイクアウトで着物姿のフォトジェニックな一枚を残してみるのもおすすめです。

7.eX cafe(イクスカフェ)京都嵐山本店

7.eX cafe(イクスカフェ)京都嵐山本店
(出典:eX cafe京都嵐山本店 公式Facebook)

嵐山まで足を伸ばしたらイクスカフェがおすすめです。

和モダンな店内は、より着物が映えて京都らしい雰囲気に。

ミニサイズの七輪でお団子やお餅を焼きながら食べるスイーツはおいしさも倍増しそうですね。

写真だけではなく動画にも残したくなるようなインスタ映えカフェです。

着物で京都のカフェを堪能しよう!

今回は京都のインスタ映えカフェをご紹介しました。

おしゃれカフェ×着物のフォトジェニックな思い出を残しましょう。

WEB予約