Skip to main content

京都観光にぴったりな
着物・浴衣レンタル店 京あるき

店舗予約

京都四条本店

075-213-7171

京都祇園店

075-541-7761

大阪梅田店

06-6374-5589

大阪なんば店

06-6633-2150

kimono

column コラム

kimono
【京都】八坂神社からすぐの着物レンタル店と周辺の観光情報まとめ

【京都】八坂神社からすぐの着物レンタル店と周辺の観光情報まとめ

2021.02.09

京都観光ではやっぱり外せないのが八坂神社ですよね。

八坂神社はインスタ映えスポットもたくさんあり、着物姿でお参りしたいという人も増えています。

今回は、八坂神社から徒歩圏内の着物レンタル店と周辺のおすすめ観光スポットをご紹介します。

八坂神社からすぐ!着物レンタルで京都観光をもっと楽しもう!

着物姿での京都観光は今や定番ですが、着慣れない着物姿での移動は意外に大変だったりします。

目的地の近くで着物レンタルをすると、観光もしやすく移動も楽ちんですよ。

まずは八坂神社からすぐの着物レンタル店をご紹介します!

八坂神社まで徒歩10分以内の京あるき

八坂神社まで徒歩10分以内の京あるき

京あるきの京都祇園店は、八坂神社から徒歩約7分の場所にある着物レンタル店です。

おしゃれな着物をお手頃価格でレンタルすることができます。

京都の老舗「さがの館」がプロデュースする高品質な着物を手軽に楽しむことができますよ。

関コレに出展しているトレンド着物がたくさんあるので、イマドキ女子のみなさんにもご満足いただけるはずです!

おすすめはハイグレード着物プラン

人気の着物や、トレンドの着物など700枚から好きなものを選び放題で3,990円(税抜)のプランです。

着物、帯、小物は好きに選んで組み合わせることができるので、自分だけの着物コーディネートができますよ。

理想の着物姿に変身したい人におすすめです。

事前予約限定価格なので、京都観光の日程が決まったらお早めにご予約ください。

八坂神社周辺のおすすめ観光スポット!

八坂神社周辺の東山エリアは、京都でも人気の観光スポットが集まる屈指のエリアです。

見どころたくさんの東山エリアのおすすめ観光スポットをご紹介します。

1.八坂神社

1.八坂神社

まず忘れてはいけないのが八坂神社です。

八坂神社は鮮やかな朱色の建物を見るためにも朝〜お昼頃に足を運ぶのがおすすめです。

西楼門から入って本殿でお参りをするコースが定番ですよ。

季節によって行事が開催されたり、開門時間が異なるので事前に調べておきましょう。

八坂神社公式サイト

2.円山公園

2.円山公園

円山公園は八坂神社に隣接する公園です。

桜の季節はお花見スポットとして人気ですが、春以外にも京都の四季を感じられる場所です。

お天気が良い日は着物姿でお散歩してみましょう。

かなり広い場所なので、テイクアウトしてご飯を食べたり一休みしても良いですね。

円山公園公式サイト

3.清水寺

3.清水寺

京都の観光スポットとして一番有名とも言える清水寺は、実は八坂神社から徒歩圏内なのを知っていますか?

せっかく東山エリアを観光するなら清水寺にも足を運んでみましょう!

八坂神社から清水寺に行くには、三年坂(三寧坂)を通るルートがおすすめです。

京都らしい和雑貨のお店や和スイーツのお店など京都らしさを満喫できますよ。

清水寺公式サイト

4.祇園商店街

4.祇園商店街

祇園商店街は八坂神社の西楼門からまっすぐに伸びる道にある商店街です。

たくさんの飲食店や京都南座、京都の定番お土産のよーじややかづら清老舗などが立ち並びます。

着物姿で歩くだけでも楽しい商店街です。

八坂神社から河原町方面へ移動する人は、ぜひ祇園商店街を歩いてみてください。

着物姿で八坂神社観光を楽しもう!

今回は八坂神社近くの着物レンタル店、そして周辺の観光情報をご紹介しました。

どんな順番で観光地を巡るのか、ご飯はどこで食べるのかを事前に決めておくとスムーズですよ。

特に三年坂(産寧坂)や祇園商店街はたくさんのお店があります。

ココだけは絶対に行きたい!というお店はチェックして見逃さないようにしましょう。

WEB予約