Skip to main content

京都観光にぴったりな
着物・浴衣レンタル店 京あるき

店舗予約

京都四条本店

075-213-7171

京都祇園店

075-541-7761

大阪梅田店

06-6374-5589

大阪なんば店

06-6633-2150

kimono

column コラム

kimono
【京都】清水寺まで徒歩圏内!おすすめの着物レンタル店と観光情報まとめ

【京都】清水寺まで徒歩圏内!おすすめの着物レンタル店と観光情報まとめ

2021.02.16

京都観光で気になるスポットで必ず選ばれるのが清水寺です。

着物レンタルをして清水寺観光を楽しみたい人向けに、今回は清水寺から徒歩圏内の着物レンタル店と、周辺の観光情報をお届けします。

着物姿で楽しさアップ!清水寺から歩いていける着物レンタル店とは?

着物姿での京都観光は今や定番ですが、着慣れない着物姿での移動は意外に大変だったりします。

目的地の近くで着物レンタルをすると、観光もしやすく移動も楽ちんですよ。

まずは清水寺からすぐの着物レンタル店をご紹介します!

清水寺まで歩いて行ける京あるき

清水寺まで歩いて行ける京あるき

京あるきの京都祇園店は、清水寺周辺から徒歩約10分の場所にある着物レンタル店です。

清水寺は入り組んだところにあるので、近くのお店で着物レンタルをして、歩きながら周辺を見て回るのがおすすめです。

京あるきの着物レンタルでは、お出かけに必要なものは全て込みなので、着付けができたらすぐにお出かけできますよ。

荷物を預けることもできるので、遠方から京都に遊びに来る人もご安心ください。

たくさんのプランから選べる着物レンタル

たくさんのプランから選べる着物レンタル

京あるきでは価格や内容の違うたくさんの着物レンタルプランをご用意しております。

最安2,990円(税抜)〜なので学生さんや初めての方にも挑戦しやすいですよ。

もちろん、自分で着物のコーディネートができるプランや、京あるきでしかできないトレンドの着物プランもあります。

気になるプランを見つけてみましょう。

清水寺周辺のおすすめ観光スポット!

清水寺周辺の東山エリアは、京都でも人気の観光地が集まる屈指のスポットです。

見どころたくさんの東山エリアのおすすめ観光スポットをご紹介します。

1.清水寺

1.清水寺

まずは目的地の清水寺。

清水寺はかなり敷地が広く、見どころも多いので、サクっと見て回るだけでも30分〜40分はかかると考えておきましょう。

せっかく清水寺に行ったなら、地図を片手にゆったりと歩いてみてください。

特に紅葉シーズンは混んでいることもあるので、時間にゆとりを持っておくと良いですよ。

清水寺公式サイト

2.三年坂(産寧坂)

2.三年坂(産寧坂)

清水寺の参道が三年坂(産寧坂)です。

とにかくたくさんのお店が立ち並び、目移りしてしまいます。

三年坂(産寧坂)のお店は基本的に10時〜11時開店のところが多いので、そのあたりの時間も考えながらスケジュールを組んでみるのがおすすめです。

飲食店がたくさんある場所なので、ランチをここで済ませるのも良いですね。

3.地主神社

3.地主神社

えんむすびの神様で知られる地主神社は清水寺からすぐの場所にあります。

女性を中心に人気のスポットで、恋占いの石やかわいいお守りは必見です。

お守りはたくさんの種類があり、特に恋愛関連は豊富!

好きな人がいない人、片思い中の人、両思いの人、結婚したい人、これからの幸せを願う人など、様々な縁結びのお守りがありますよ。

良縁を望む人はぜひ足を運んでみてください。

地主神社公式サイト

4.八坂庚申堂(やさかこうしんどう)

4.八坂庚申堂(やさかこうしんどう)

八坂庚申堂はインスタ女子たちの間でも話題のスポットです。

清水寺に向かう途中にある小さなお社で、カラフルなくくり猿にお願い事を書くのが定番です。

着物との相性も抜群なので、着物レンタルをしたらぜひ立ち寄ってみてください。

着物レンタルで京都観光はもっと楽しくなる!

今回は清水寺まで歩いていける着物レンタル店と、清水寺周辺の観光情報をご紹介しました。

京都の中でも見どころがたくさんあるエリアなので、どこに行くか事前に決めておくと時間を効率的に使うことができますよ。

また着物レンタルは事前予約がおすすめです。

予約限定のお手頃な価格でお得に着物レンタルを楽しむことができますので、ぜひお試し下さい。

WEB予約