Skip to main content

京都観光にぴったりな
着物・浴衣レンタル店 京あるき

店舗予約

京都四条本店

075-213-7171

京都祇園店

075-541-7761

大阪梅田店

06-6374-5589

大阪なんば店

06-6633-2150

kimono

column コラム

kimono
河原町を120%楽しむ!おすすめ着物レンタル店と街の歩き方

河原町を120%楽しむ!おすすめ着物レンタル店と街の歩き方

2021.02.23

京都の中心地である河原町エリアで着物レンタルができることをご存知ですか?

着物姿で河原町を歩けば、京都観光がもっと素敵な思い出になるはずです。

今回は、河原町のおすすめ着物レンタルを店と、見逃せない観光スポットをご紹介します。

着物レンタルでもっと楽しく!河原町の歩き方

河原町は京都の中でも人通りが多く、飲食店やお買い物スポットがたくさんある場所です。

トレンドに敏感なイマドキ女子の間では着物レンタルをして、着物姿で観光を楽しむことがブームになっています。

今回はそんな着物レンタルをして河原町を楽しむ方法をご紹介します。

まずは着物レンタルから!

まずは着物レンタルから!

京都についたらまずは河原町で着物レンタルをするのがおすすめです。

京都駅周辺にもたくさんお店はありますが、着物を着てからの移動は中々大変なものです。

身軽な状態で河原町に向かいましょう!

京あるきの京都四条本店は河原町すぐのお店

河原町で観光するなら京あるきで着物レンタルをしてみませんか?

京あるきは、地下鉄四条駅から徒歩2分、河原町の中心地にあるお店です。

全てのプランに着物と着付け、そしてお出かけに必要なものが含まれているので、着物に着替えたらすぐにお出かけができますよ。

魅力的な着物レンタルプラン

京あるきでは豊富なプランをご用意してお待ちしております。

学生さんにおすすめの手頃プランから、おしゃれな新作着物をレンタルできるプランまで自由に選ぶことができますよ。

事前予約限定でお得な価格で着物レンタルができるのでぜひチェックしてみてください。

着物に着替えたらさっそく町歩き

着物に着替えたらさっそく町歩き

着物レンタルができたら、河原町を散策してみましょう!

大通りを歩いてみるのも良いですし、少し細い路地に入ってみるのもおすすめです。

雨の日や日差しが強い日はアーケードの下を歩くと、疲れにくいですよ。

河原町にはカフェがたくさん!

河原町にはカフェがたくさん!

河原町と言えばカフェが多いのが特徴です。

京都の中心地なので最新のお店があったり、京都らしい和定食や和スイーツのお店がたくさんあります。

特におすすめなのが町家を改装したカフェです。

町家カフェは京都らしい店構えや内装なので、着物姿にもマッチしますよ。

いくつか行きたいお店をピックアップしておいてカフェを巡るだけでも楽しいですよ。

パペポミュージアムでインスタ映え

パペポミュージアムでインスタ映え

今話題のインスタ映えスポットがパペポミュージアムです。

ピンクをメインにしたアートとともに写真を撮ることができるのですが、着物との相性は抜群!

他の人とは少し違う、着物レンタルの思い出を作ることができますよ。

京あるきでは、パペポミュージアムの入場券と着物レンタルがセットになったお得なプランもご用意しています。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

錦市場で食べ歩きは定番コース!

錦市場で食べ歩きは定番コース!

河原町エリアの観光ではずせないのが錦市場です。

錦市場には様々なお店が立ち並び、着物姿で食べ歩きを楽しむことができます。

もちろん、座って飲食ができるお店もあるので疲れたときの一休みにもおすすめです。

老舗もたくさんありますが、新しいお店がたくさんできている場所でもあるので、京都のトレンドを探りに行ってみるのも良いですね。

錦市場公式サイト

着物レンタルで河原町がもっと楽しくなる

今回は河原町で着物レンタルができるお店と、観光情報をご紹介しました。

河原町は地下鉄や市バスが走っており、京都市内の各エリアへのアクセスが良い場所でもあります。

河原町を中心にして京都観光の予定を組んでみるのもおすすめですよ。

WEB予約